Travis Japan 忙しすぎんか??&松田元太くんバラエティ番組出演おめでとう

やらなければいけないことがいっぱいある。

当方大学院生を名乗る者ですが、学会準備実験プレゼン面接等等等等等等等等忙しい。

それでも教授の目を忍んででも今すぐこの興奮をブログに書きたいし、仕事が後回しになってでもブログを書きたい。

そう、"忙しいアピールをするやつほど大して忙しくない説"代表は私であり、その対偶である"忙しい人ほど忙しいアピールをしない"のはTravis Japanである。

 

そう、Travis Japan 忙しすぎんか??????????????????????

 

ただでさえ、連日のキスマイハグコン(ハゲに空目してしまった)レポでTLは溢れかえり、一旦終わったかと思えば今度はオースティンマホーンオースティンマホーンオースティンマホーンでTLが英語とカタカナだらけになり、なんか他にもラジオアイランドTVたまアリ関連等色々あったと思うけど正直定期のものですら把握しきれてないし、そろそろTravis Japanのスケジュール管理をしないとな(マネージャー?)、と思いながら、いつも思うだけで結局何もやってない自分に嫌気をさしつつ、今日も1日頑張ろう!!!!!!と思いTwitterを開くと(激しい矛盾)

 

なんと!!!!

________________________

トリニクって何の肉!?

松田元太 (Travis Japan)

________________________

 

 

もうここで私の頭はパンクした。もう無理もう無理もう無理。そしてありがとう神様。

一応、脳内では仕事脳とオタク脳を使い分けているはずだが、もうどっちもパンクした。なので、今平日午前中にブログ書いてるワロタ。周りの人、今タイピングしまくってるのは、ワードを開いているからではなくブログを書いているからなのです(最低)

 

だって!!!!!!!!!!!!!

元太くんが遂に地上波に出るなんて(感謝感激感無量)!!!!!!!!

 

いや私なんて去年からのファンだから、もっとずっと前から応援している人たちなんて今どうされているの!?!?!?生きてますか(失礼)!?!?!?って感じだし、こんなぺーぺーが喜んですみませんって感じだし、それに地上波に出るのは今回が初めてではないし、SONGSとかめざましとか年末とか諸々去年だけでも出てるけど、

 

なんか、夜のバラエティ番組で松田元太 (Travis Japan ) が一人で出演するのはまたワケが違いません (もう私死にそう)(もう何も手につかない)??????

 

なんか見つかるとか見つからないとか正直どうでもよくて、バラエティに元太くんが出る!!!!という事実が凄すぎてしかもこんな風に "松田元太 (Travis Japan) "として予告されている(予告がある!)のがもう凄い。

 

ぶっちゃけ今興奮しすぎて自分の感情に理由付けできないし、ただただ凄い!嬉しい!楽しい!最高!って感じ!!!!!!!!!!!

 

 

 

そして、やっぱりTravis Japan 忙しすぎんか????????????????

 

私が落ちた時期はサマパラの時で、さあ次の現場に行って見ようと思えばすでにえび座の申し込みは終了しており、あれよあれよと言ううちにジャニアイが始まったかと思えば年明けにはSHOCK、並行して横アリ単独開催、5月〜7月はたまアリに、キスマイバック、今年もサマパラ?あるのかな〜と思っていたら、10月にはオーーーーーースティーーーーーンだし、その前にはSHOCKあるし(諸々抜けていたらすみません)純粋にTravis Japanの身体が心配。元太くんが心配。それでもオタクは全ての現場が楽しみだし、期待してしまうよ.....。Travis Japanかっこいいよめちゃめちゃかっこいいよ。なんか半分ぐらいバック仕事で、見にくるファンはトラジャファンとは限らない現場が多いかもしれないけど、メインでもバックでもライブでも舞台でもバラエティでもどこでも活躍できるTravis Japanはすごいよはあ仕事戻ろもう文章めちゃくちゃ最後まで読んでくれた人本当にありがとう。

gen・gen (ゲンゲン) No.2019419

こう見えて、私はアクセス数を気にするタイプである。

 

今日、松田元太くんお誕生日おめでとうブログ、多分めちゃ多い。

 

もちろんその全部を読もう、という方もいれば、なんか面白そうなタイトル・内容ぽかったら読もうという人もいると思う。私は後者である。

 

そうなるとせめて私のブログを読んでもらうためには、タイトルで差別化を図らなければならない。恐らく多くの方がタイトルに取り入れるであろう「松田元太」「20歳」「未成年」といった語句を使ってしまえば私は負ける。いや、クリック数だけで言えば、さほど変わらないかもしれない。でも気持ちの面で負ける。なぜなら、私が松田元太くんを見つけたのは去年の8月で、しかもその後一度も生で見たことがないからだ。そんな人が書くお誕生日おめでとうブログと、もう何年も応援している、いや、何年とか関係なく今の「好き」の気持ちのままに舞台にいったりコンサートにいって「生」を確認している方達のお誕生日おめでとうブログでは、「松田元太くん20歳おめでとう」系の似通ったタイトルであれば、私の気持ちが静かに負ける。

だから、せめて何か違ったタイトルにしなければ、という思いでどうしようか考えていたが、手元にあったan・anを見て思った。いつかgen・genがan・anの表紙を飾れますようにという思いを込めて。

 

 

そんなもんで元太くんの過去を振り返り、あの時はこーだったね、成長したね、大きくなったね、みたいな、親か?みたいなブログは書けないし、元太くんとの現場の思い出を書き去ることもできないんだけど、でもせめて「お誕生日おめでとう」だけが言いたくて、

 

 

松田元太さん、二十歳のお誕生日おめでとうございます(2019.4.19)

 

そういうわけで私を一夜にして沼の底に引きずりこんだ男・松田元太さんは20歳になられた。

 

つまり、未成年を終え、晴れて成年になられたわけだが、松田元太×未成年は一つの売り文句だったと思う。ステマダイマの際にはマストワード。ブログでもTwitterでもよく見かけた。それはなぜなのか、ということを語ることはできないけど想像はできる、理解もできる。なぜ、元太くんに未成年という言葉を添えるとこんなにも世界がキラキラしてくるのか、わかる。今日からその売り文句は失われるわけで、それは悲しいし、自然現象ではあるものの残念なことかもしれない。

それでも、私は、まず未成年を終えたことにおめでとうと言いたい。

去年の話しかできないけど、それはそれは生きるだけで大変だったと思う。本人たちは何食わぬ顔でステージに上がり、歌い、踊り、ファンのみんなを楽しませていたことだろう。私が知っているだけでも、去年の秋から元太くんはほぼ毎日のようにステージに上がっている。アイドルは決して楽な仕事ではないと思う。アイドルの定義は自由だし、素人売りや"できない"を売りにすることもできる。ただ元太くんはそういうタイプではないのは私でも分かるし、彼の所属するTravis Japanはステージにおいてそういう類のことを求められていないと思う。完璧を求められ/求めにいっている中で、アイドルとしての自分を魅せることも忘れず、時には、プライベートで本腰を入れないといけない時もある。あまりアイドルの裏側に肩入れするのは好きではないが、どう考えても大変だ。その中で、得たもの、得られなかったもの、失ったもの、手放したもの、色々あったと思う。それら全てひっくるめて、それでも20歳を迎え、新たなステージに進もうとしていることにおめでとう、と言いたい。乗り越えた「未成年」に幸あれ。

 

そんなことしか言えなくてごめんね。今年こそ、目視できますように。

 

 

 

 

それにしても、ジュニア現場、全くチケットが取れない。1名義しかない名義が何一つ当たらない&当たらないならそれでいいやと思い、次に向けてお金を貯めていく間に(貯まらない)半年が経ってしまった。目視したい。

 

 

 

はじ恋とTravisJapanの親和性

とんでもなくアホなことを思いついてしまった。

 

「はじめて恋をした日に読む話」をTravis Japanのメンバーが演じたらどうなるのだろうか?

 

皆さ〜〜〜ん!!はじ恋!!見ましたか!!

私はですね、1話を見てやめて、また5話目あたりから見始めた新参者なのですが(おい)、面白かったですね!!そして割と泣けるし感動するし良いドラマだった。

 

未だにはじ恋の余韻が残っている中、目に飛び込んできた【プレ販】という文字、

そして世にも美しいTravis Japanのお顔。

 

そこでなぜかはじ恋とTravis Japanがマッチングした。

 

というわけで、〜もしもはじ恋にTravis Japanが出演したら〜をお送りする。

 

 

由利 匡平(松田元太)

ピンク髪の不良兼東大志望の高校3年生。塾講師順子(深キョン)に恋するゆりゆり。

松田元太一択である。唯一の未成年。何事も一生懸命で頑張り屋。やると言ったらやる男。ゆりゆりとは松田元太のことである。何より16歳年上の順子を落とせるのは松田元太しかおるまい。元太くんは最強。

順子に一途で、でも手は出さないように我慢してるけど、抑えられない衝動でキスしてしまう(ハグだったかもしれない)。もうこれ元太くんでは??

 

八雲 雅志 (吉澤閑也

順子のいとこで20年以上順子に片想い中。

この妙にリアルな関係、そして飛び抜けて一途。吉澤閑也をモデルにしたとしか思えん(大げさ)

雅志は順子が何よりも大切で、真っ先に順子のこと考えて行動するし、看病もしてあげるし、、もうこれ閑也じゃん、、、

しかもライバルなのにゆりゆりにもめちゃくちゃ優しい雅志、、、閑也くん、、、

 

山下 一真七五三掛龍也 / 中村海人

元ヤン設定なので七五三掛さんに決定である。イケボで卍、外見もトラジャの中だったら一番山下先生役の中村倫也さんに近い。絶対メガネ似合う。山下先生、順子に「ちょっとは俺のこと好きなった?」って聞くのよ〜

しめちゃんから言われてぇ〜〜

 

候補その2、中村海人さん。2階から順子宅に侵入してくるストーカーナカムラカイト。見たい。順子をバイクに乗せて連れ回すナカムラカイト。見たい。強引だけどイイヤツ。ゆりゆり(元太)のライバルであり、先公であるナカムラカイト下さい(私欲)

 

しかし、本音を言えば山下先生にいちばん近いのは橋本涼さんだと思っている。

 

 

松岡 美和(松倉海斗)

かわいい。おしゃれ。これは松倉くんである。

しかし美和はどちらかといえばサバサバしている女子なので、松倉くんにするにはちょっと無理があるかもしれない。「はじ恋」は登場人物がみんなラフな感じなのが魅力なのである。つまり松倉くんには中学聖日記への出演をおすすめする。

 

西大井 司(宮近海斗)

雅志(閑也)の信頼されている部下である。ただし割と生意気。これ、宮近くんと閑也の関係であってる??(トラジャ新規なので…)

美和と初めて会った時、咄嗟に自分はダンサーであると嘘をつく。ここ、宮近くんポイントじゃん....ダンサーってもう宮近くんじゃん....

そして美和とゴールイン!!つまり松倉&宮近ゴールイン!

 

......無理があるな。

 

 

(牧瀬)百田 朋奈(川島如恵留)

才色兼備な美人講師の牧瀬。如恵留くんのことである。しかし、高校時代、雅志に好意を抱かれている順子に嫉妬し、陰から諌めていた腹黒女である。講師になっても順子の邪魔をする嫉妬深い女である(後に生まれ変わる)。この執念、自他ともに「愛が重い」と評す如恵留くんにぜひとも表現してもらいたい。如恵留くんの嫉妬は世界一美しい。

 

 

春見順子(岸優太 )

そう。いないのである。トラジャに順子はいない。はじ恋に出てくる登場人物はみんな順子に優しくて、思いやりにあふれている。TravisJapanである。順子はみんなに支えられて自分の想いに気づいていく。トラジャは支える側の集まりなのである。

だから困った時の岸くんに出演して頂いた。岸くんのことはデビューして以降しか存じ上げないが、鈍感そうな所、しかし大事な時に見誤らなさそうなところが順子ぽいと思った(失礼!)

 

 

 

【結論】

無理がある。

 

語彙力はないが『君を大好きだ』について語りたい

『君を大好きだ』(Kis-My-Ft2)の歌について語りたい。

 

私は歌声評論家でもなければ、声フェチでもなんでもないただのキスマイのオタクなんだけど、とにかく語りたい。

 

もう特にニカ千の歌い方が大好きなんだけど、

 

ニカちゃんの、

「ごめんね、何にもしてあげられなくて」

本当にここはごめんね(><)(><)(><)って感じなんだけど、

 

「いっぱい いつも君に もらってばかりたな」

このフレーズになると歌声に幸せだった日々が詰まってる気がするのよ…なんか声の表情が変わるのよここで。 

 

ここを丁寧に、でもさらっと歌いあげる二階堂さんに惚れ〜〜〜

これは私の妄想ですが、二階堂さんって本当に大事なものは過保護すぎるぐらい大事にするイメージなので、このフレーズに出てくる「君」のこともすっごく大事にしているんだろうな〜と思うとしんどい。二階堂高嗣しんどい。

 

ここのフレーズが本当に好きで好きで恐らく歌番組でも見れるであろうことが嬉しくてたまりません。

 

 

千ちゃんの、

「からだの すべての 細胞が 君への おもいで できていて」

表現悪くて申し訳ないんだけど、ちょっと意識朦朧として歌っている感じ(ちょっと抑え気味で歌っている感じ)が2番を強調しすぎず、自然に身体に沁みてくるのよね〜

 

この部分って思いっきり歌う所でもなければ、感情込めて歌うのも難しい所な気がするのに、自然と子宮に響くように歌ってくれる千賀さん天才卍卍卍卍卍

 

千賀さんが思いっきりビブラートォォォォォしてるのも好きなんだけど、それとは反対に抑えて歌っている感じも好きです。

 

『君を大好きだ』のニカ千は70億分の2のニカ千がそのまま出てきた感じ……エモいよね…うん……

 

 

 

あともう1つ語りたいのですが、藤ヶ谷さんの、

「心のどこかに僕がいるなら きれいな おもいでに なったかな」

 

私の推しポイントは、語尾の「かな」です。

藤ヶ谷さんってあんなに顔良くてエロスでギャルなのに自信なさげなところが親近感湧くんですけど、このフレーズはそういう藤ヶ谷さんの部分に一致するというか、ちょっと自信なさげに微笑んで歌っている気がする。

"きれいなおもいで"であってほしいけど、それを断定することなく相手に「僕」の在り方を任せている感じが「かな」という語尾にあらわれているし、何より藤ヶ谷さんぽい。歌割り天才。

ちょっと脆くて弱い感じと、でも強くあろうとする藤ヶ谷さんの姿が歌に滲み出ている感じがして私は萌え萌えキュンキュンしています(キモ)

 

 

あとは全員で歌っている部分が、すごくいい。サビの部分ですが。

 

吹奏楽部だったんですけど(唐突)、"倍音"という話を聞いたことがあって、

例えば「ド」を吹いている時に、その音が本当に楽器に響いていたら(※レベルの高い人にしかできない)「ソ」が聴こえてくる、みたいな吹いていない音もハーモニーとなってより豊かな音色になる、というのが倍音だった気がするんだけど(※○年前の記憶)(信じないで)

 

歌声にもそれが適用されるのかは置いといて、

この曲のサビで、全員で出している音が共鳴してそれ以外の音も包みこまれて聴こえてくるような力強くも暖かいハーモニーが本当に心地よい。

 

Extra Yummy!!のSNOW DOMEの約束を彷彿させる。

 

 

 

とにかく「君を大好きだ」を大好きだ。 

因みに私は横尾担です。

 

Travis Japan ってあったかいよね...

 私、あんまり自分に自信がある方ではなくて、むしろ全然なくて、大体なんか言う前に「あっ・・・」って言うし、こんなんだから友達も少ないし、飲み会嫌いで集団大の苦手系オタクなのですが、こんなのでも、

Travis Japanはすごく居心地が良さそうで、Travis Japanの中にいたらありのままの自分で居られるような気がするな〜と思ったりする今日このごろ。

Jr.チャンネルの TravisわちゃわちゃJapan のみからの印象なんですが、トラジャのYoutubeって本当に平和でずっとそこに居たくなるんですよね。なんかあったかい。

 

だから、Travis Japanにいたら、自分のことも周りの人のことももっと好きになれるかもしれないなあ..と思ったり、、、というしょーもない自分の話です。

 

以下私がTravis Japanのメンバーになった気分でお送りします(? )

テーマ『もし私がTravis Japanのメンバーだったらきっと暖かすぎて泣いてしまう』

 

(1)いっぱい褒めてくれる(この時点で号泣)

f:id:naeprjghej:20181111151304p:plainしめちゃん..皆から大事にされてるンゴね...泣泣

 

 褒めるってさ...簡単にできそうで結構難しいじゃん!?

特に仲間でもありライバルでもあるメンバーがさ、自分よりよくできたりしてたらちょっとは嫉妬するし悔しくて、"すごい!"って思っても言葉に表せなかったりするじゃん(少なくとも私はそうなる気がする)

でもTravis Japanはちゃんと言語化してくれるの。これって結構すごいことだと思う。

あと何か言った時にね、周りのみんながワンクッションおいてくれるから、発した言葉がクッションみたいに柔らかくなるし、時には色もつけてくれるからより自分らしさが引き立つのよね...

トラジャさんのようにけなしたり茶化したりせず、いいものはちゃんといいねって言える空気が地球上に増えればもっと生きやすくなれると思うの....(誰...)

 

 

(2)一発ギャグの後にすぐ突っ込んでくれる

f:id:naeprjghej:20181111151353p:plain

※七五三掛さんが一発ギャグをしている最中です。

 

如恵留くんのモノマネ中          f:id:naeprjghej:20181111151416p:plain

  

持ちネタを披露中

f:id:naeprjghej:20181111151442p:plain

 

一発ギャグってさ!! 大体シーン.....ってなったり、時差で突っ込んだりするのがおきまりじゃん!

なのに秒で突っ込んでくれるからさ!!なんか安心するよね!!(語彙力)

 (あとこういう時に松倉くんが非常に楽しそうな表情なのが大変良い....)

 

(3)フォローがある

 ★アゲアゲ聖徳太子ゲームにて

宮近くん「グループ想い」(ここイマイチ聞き取れなかったんですが多分これだと思う...)

如恵留くん「言ってないけど笑!!そうなんだな!!ありがとよ!!」

f:id:naeprjghej:20181111110524p:plain 

 

元太くん「足が長い」

如恵留くん「長いけど、そこじゃない。もっと褒める場所いっぱいあった!! 」

f:id:naeprjghej:20181111122942p:plain 

 如恵留くん控えめに言って素晴らしすぎる。

フォローって大事だなってつくづく思う今日このごろ。

トラジャ歴がすっごく短いので、あまり分かったようなことは言えないのだけど、ライブとか舞台とかも7人で色々フォローしあっているんだろうなって何となく想像できる...私の想像ですが...

でも、ちゃんと自分のことは自分でフォローできる人間にもなりたい(※私の話です)

 

あとちょっと違うかもしれないけど、中村海人さんってさりげなーくアシストしたり、ちょっとどうしよう?っていう空気になった時に言葉を発したりするの上手いよね...って思うのですが、私だけでしょうか?

中村海人さんのことを考え始めたら分からなすぎて思考停止するのですが私だけでしょうか? (好き)

 

企画会議で、「オシャレコーディネート対決がしたい」(By松倉くん)から話を広げ松倉くんの今日のファッションポイントを聞き始めた中村海人さん。

f:id:naeprjghej:20181111123309p:plain

こういうの聞かれるのって本人もファンの人も嬉しくないですか??

これを無自覚でやっているのか、分かってやっているのかが分からないところが沼たる所以...

 

 企業の人に何て聞き出そうかちょっと皆マヨマヨしてる時に、

 f:id:naeprjghej:20181111123258p:plain

 端的にサッと聞き出すぬまんちゅ(中村海人くんは沼だと思っているので..)ナイスアシスト。(惚れる)

正直ヒモ感を全く感じなくて困る。

 

(4)ボディータッチをしてくれるから安心する。

  アイドルの素っていいよね...                      

f:id:naeprjghej:20181111111802p:plain

 

f:id:naeprjghej:20181111151516p:plain

 

なんでこんなにみんなタッチッチするの!?

でもさ...メンバーに触られると安心する...なんかあったかいんだよね...物理的にっていうより精神的なぬくもりを感じられる...

f:id:naeprjghej:20181111151541p:plain

(話逸れますが如恵留くんってめちゃくちゃボディータッチャーですよね!?

私が如恵留くんの彼女だったらたくさん触られたいし手繋いで歩きたい...でも私は如恵留くんは結婚まで一切手を出さない(出せない)男でいてほしいという葛藤)

 

 

 という感じなのですが、どうですかね(何が)??

トラジャのYoutubeでいいなあと思ったのはこういうところかな...

 

-----------------------

私、自分の好きなものを人に楽しく紹介するのが本当に苦手で、

この間関ジャニ担の友達とDVDの見せ合いこしたんですけど、なんかその友達にキスマイのここがすごいでしょー!とかかっこいいでしょー!!とか思ってても言えなくて、、

格差の話とか抜かれる回数少ないとかっていう話ばっかりしちゃってちょっと後悔してて.... もちろんキスマイが悪いとかではなく私の性格の問題ですが...

でも、Travis Japanがこんな感じだから、Travis Japanを応援している自分も好きになれそうだから、自分の好きなものですら周りに紹介するときは下げて言いがちな私ですが、いつかTravis JapanのライブDVDが発売されて、誰かに紹介する時は自分の思ったまま、素直に紹介したい!歌もダンスも本当にかっこいいグループなんだよって(語彙力)言いたい..!!!

 

 

<参考文献>

www.youtube.com

 

 

【ネタ】ブログで個性大爆発してるキスマイがTwitterを始めたら

キスログを読んでいてふと思った。

 

キスマイがもしTwitterを始めたら、どんなかんじになるんだろうか... ?

 

※これはただのネタです

私は、自担の表情を見れば今何を考えているのか分かるなどといったメンタリスト系ジャニオタでもなければ、長年のオタク歴と自担への並々ならぬ愛情によりちょっとしたダンスの振り間違いに気づいたり、昨日と今日のパフォの変化に気づけるといった擬似的な脳トレないしアハ体験のしすぎで脳細胞が活発化しているオタクでもありません。

つまり、観察力・洞察力は皆無です。

これはノンフィクションに基づいたフィクション(妄想)です (自分が何を言っているのか自分でも分からない)。ご本人様達とは一切関係ありません。

何が言いたいかというと、営業妨害していたらごめんなさい。

 

妄想:もしもキスマイがTwitterを始めたら、どのようなプロフィールになるのだろうか。

 

北山宏光さん

 f:id:naeprjghej:20180917212518p:plain

 

'フォロリム'の4文字で女を惑わす北山宏光

彼の女達はこのたった4文字でしんどくなり、ありとあらゆる憶測を始めてしまう。そして自分の憶測でドロ沼に嵌ってしまい出られなくなる。彼のことになると団結力が凄まじい分、割と集団で手を握って沈む。(※誠に勝手な北山担のイメージ)

そのことを!!ご本人は!!知っているのか!!どうかは彼のみぞ知る!!確信犯なのか!!それとも無自覚なのか!!分からないのがまた沼!!

 

ヘッダー画像はスタッフさんから頂いたDIVERのロケ地。

偏見ですが、イケてる男ほど、自撮りを載せない説(ファンサービスはまた別の話)を私は採用しています。つまり北山くんは爆イケ。

お誕生日おめでとうございます!!!

 

★千賀健永さん

f:id:naeprjghej:20180917212610p:plain

 

私が千賀さんワールド(例:チッチッチックイズ)に追いつくにはとんでもない時間を要するので、千賀さんがどういうプロフィール(自己紹介文)にしそうなのかは正直全く想像できぬ。

もしかしたらいつの間にかアイコンがセミになっていて、ミーンミーンセミでーす!って言い始めるかもしれない。(参考文献:ミューコロ)

 

個人的な希望をいうと、世界で活躍するダンサーをフォローしてほしいし、フォローされててほしい。

余談ですが、ログでのじゃあねーまたねー(略)の棒読み感が最高に好きです。

 

 

 

 キスログでも北山さんと千賀さんは、 顔文字専の宮田さん絵文字厨の横尾さんに比べて装飾があまりないイメージなので、Twitterを始めてもわりと質素で男らしい(男らしいとは)感じじゃないかな〜と思う!!

 

宮田俊哉さん

f:id:naeprjghej:20180917212730p:plain

※注 アイコンはイリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃんさんではありません。(フリー素材です)

宮田くんのTwitter=アニメ垢という認識であってますか!?ていうか実はアニメ垢持っているのでは!?!?

 

私の中で宮田くん=細部までこだわる男っていうイメージなんですけど、

道しるべの合宿のときに、確か宮田くんが、歌詞に4人の名前を入れようって発案してたじゃないですか、あと、ダンス見てても、宮田くんって足の使い方・曲げ方とか、腰の振り加減とかめちゃめちゃこだわってそうだなって思って。

だからIDも安易にどういう意味か分かるものではないけど、仕掛けがあるというかちゃんと意味のある何かにしそうだなって思います。

 

横尾渉さん

f:id:naeprjghej:20180917212754p:plain

キスログ七不思議の一つなんですけど、なぜ横尾さんはブログでの一人称が’アタイ'なのか。

あまり雑誌を買わないのでそのことに言及している記事等ございましたら教えてください。

 

最近すっごいブログ更新してくれてるので(ありがたい)思ったんですけど、横尾さんってもしかして発信するの好き...?(ある意味地雷)

自担のことは名前と顔しか知らない説採用しているんで、本当に自担のこと何一つ分かっていないんですが、 Twitterもいっぱい更新しそう。してほしい。

 

 ★藤ヶ谷太輔さん

f:id:naeprjghej:20180917212916p:plain

今ドキのJKなので。

多分小学生の時はmixiやってたし、中学生でアメブロを始めていた。

呟きよりも繋がり重視なのであまり呟かない。◯◯な人RTとか#繋がりたい 系をよくRTする。リムられたらリムる。

 

 いやちょっとどころかかなりふざけましたごめんwww 

ワイ藤ヶ谷さんのがやりたかっただけwww

藤ヶ谷さんのイメージというより、今ドキJKをイメージして作ったお。

わたたい同盟やら背中合わせのシンメやら自分で言っちゃいそうなところがかわいい(※妄想)

 

 

 

 

玉森裕太さん

f:id:naeprjghej:20180917213030p:plain

宮田くん以外フォローする気がないので、フォローしてこようとする人をやんわりお断りしている。

因みにヘッダーの画像は「ゴム容器アイスのイラスト」ですよ!!

あれじゃないよお!!もういやねえ!!

昔よく食べてました「恐竜の◯子」っていうアイス。破裂しないように気をつけていた。

1日のどこかで必ず'おっぱい'って呟く。

テンションブチ上がるとめっちゃアレ系呟く。凍結注意。(※ネタ)

 

 

二階堂高嗣さん

f:id:naeprjghej:20180917213051p:plain

超絶勝手なイメージだけど、二階堂さんは、「無言フォローダメ絶対」派か「無言フォローダメっていう人が理解できない」過激派のどちらかではないかなと!!

 

そもそもニカちゃんがTwitterを使うイメージが全くない!!

ネットでの関係は信用しなさそう!!好き!!

始めたとしても、連絡用or情報収集用のどちらかで全く呟かなそう!!好き!!

 

でもでも!!こないだのキスラジで横尾さんが言ってたじゃん!!ニカちゃんは演技派アイドルだ!って。

だからTwitterやらなさそうに見えて、タグ出したり、にぃに会みたいにTwitter内で同盟結んだりするかもしれない!?

自担以上に分からない!!

 

 

 

【参考文献】

www.johnnys-web.com

 

【アイコン・ヘッダー画像】

https://www.pakutaso.com

https://pixabay.com/ja/

https://www.irasutoya.com

 

 

ここまでやっておいてなんですが、アイドルとしてキスマイにTwitterをやってほしいかと考えたときに

 

ポシティブな感情

・身近に感じられることが嬉しい

・自担のツイートにいいね、リツイートしまくりたい

・お仕事が決まったときとかに喜びの言葉を伝えれる

 

ネガティブな感情

・リプ欄を見るのが怖い

・ファンの手には届かない存在でいてほしい

・自爆が怖い

・日常生活を知りすぎるのも怖い

 

という2つの感情で揺れ動いていますが、やっぱり始めたら嬉しいし、楽しいだろうなとは思う!!!

以上!?!?!?

 

こんな妄想ができたのも、個性大爆発してるキスログを毎日更新してくれてるおかげだよ!!!!

 

毎日更新万歳!!!!!!!!

 

 

 

 

(ところでTravis Japanでこれをするにはまだ知らないことが多すぎるので、どなたか妄想でやって頂けませんかね.....?)

 

 

【Travis Japan】カメラ目線で【決めゼリフ】しりとりの感想!!!

見つけてしまった!!!グループ横断企画動画というものを!!

 

サムネの松村北斗くん(名前は後で知った)につられて、秒で再生してしまった!!

世間はSummer Paradise(サマパラというらしい)の話で盛り上がっているというのに(最近こっそり「松田元太」でリアルタイム検索をしている。だいたいサマパラの感想が出てくる)、今更いつの時代の話をしているんだ!!と言われそうですが。

 

カメラ目線で【決めゼリフ】しりとり、最高すぎませんか??

最近キス◯サであの手のことをやらなくなってしまったなあと思っていたら、こんなところでやっていた。嬉しい。

なので、一人キス◯サ (Travis Japan編)やってみました。

なんか多方面から色んな理由で怒られそう

 

私の抱いた感想(妄想)です。何卒お手柔らかに...

 

 

【URL】

ジャニーズJr.チャンネル

2018/5/14公開

カメラ目線で【決めゼリフ】しりとり ① - YouTube

2018/5/21公開

カメラ目線で【決めゼリフ】しりとり② - YouTube

2018/5/28公開

カメラ目線で【決めゼリフ】しりとり③ - YouTube

 

 

 

f:id:naeprjghej:20180901001410p:plain

久しぶりに遠距離の彼女と電話しててちょっと沈黙が続いた時、不意に

「ねえ、月を見てごらん。キレイだよ」って言ってほしい。

 

 

f:id:naeprjghej:20180901001418p:plain

早く拾わないと誰かにとられちゃうっっっ

でも仮に拾われなくても(絶対ない)生きのびそう

(※猫をイメージしています)


f:id:naeprjghej:20180901004212p:plain

中村海人くんがヒモキャラ(キャラなのか?)であることを5日前くらいに知ったんですけど、それまで全くそんなこと思ってなくてビックリした。

f:id:naeprjghej:20180901005307p:plain

パフォーマンス動画見てても思ったのですが、彼の目はどうしてこんなに輝いているの??

 

f:id:naeprjghej:20180901005421p:plain

【アイドルの彼の場合】

昼は海で遊んで、夜はドライブデートしたい。そしてPM11時間近に解散。彼の女は皆シンデレラガールなので。

 

【リアルな彼の場合】

深夜からドライブ。そのあと、一緒にお家でガハガハ笑いながらお酒を飲みたい。

 

(※妄想)

 

f:id:naeprjghej:20180901005434p:plain

明日会えるは馬鹿野郎。いつか会えるはもっと馬鹿野郎。と自分に言い聞かせている。が、未だに情報局に入っていないこの矛盾。

 

f:id:naeprjghej:20180901005611p:plain

マジで吹いてしまったセリフ。

 

 

f:id:naeprjghej:20180901005538p:plain

f:id:naeprjghej:20180901005545p:plain

f:id:naeprjghej:20180901005603p:plain

私的胸キュンセリフ選手権No.1は閑也くんでした。

回を追うごとにお笑いに走る子もいる中で、3部全てマジトーン。好き。一途そう。

 

 

 

 

 

あと、個人的につっこみたかった、以下4人の決めゼリフ。

 

f:id:naeprjghej:20180901005621p:plain

IQ3の私にゃ、さっぱり意味がわからなかった、ごめん。

 

 f:id:naeprjghej:20180901005630p:plain

アニメに出てくるキャラクターの名前らしいですね。ファンの方が調べられてました。

 

f:id:naeprjghej:20180901005642p:plain

ただの新規なので全く意味がわからないんですけど、何か元ネタがあるの?

 

 

↓気になった方はぜひ....かのSnowman宮舘さんのボイスも無料で聞けますので.....

【URL】

カメラ目線で【決めゼリフ】しりとり ① - YouTube

カメラ目線で【決めゼリフ】しりとり② - YouTube

カメラ目線で【決めゼリフ】しりとり③ - YouTube

 

 

はあ〜

私、今までジュニアのグループ名くらいは知っていたんですけど、いやこんなにかっこ良くて面白い人たちだったんだ!?!?

雑誌とかで見たりもしてたけど、本当に同じ人なのか??ってくらい(失礼!)

 

 自分の立場というか環境が変わっただけで、同じものでも180度見方が変わるっていうのはよくあると思うんですけど、私にとってのジャニーズJr.が今まさにそれで、本当にそのキッカケをつくってくれたのは松田元太さんだよ〜〜と言いたい(?)

 

 

 

f:id:naeprjghej:20180901005650p:plain